家族で沖縄2(1日目) [沖縄]

沖縄旅行1日目
朝6時に家を出て福岡空港へ、無事駐車場に車を停められてよかった。
空港で搭乗手続きをし、荷物を預け、お土産を見て、いざ登場口へ。
2~3回荷物を調べられてしまった・・・
朝早かったので、子ども達には飛行機で寝て欲しかったのですが、うかれててねず寝たのは私だけでした。

那覇空港に着き、
レンタカー会社のバスでレンタカー屋へ、デミオを借りていざ出発。
まずはレンタカー屋近くのジャスコへ。
目的は2つ、「富士屋のぜんざい」と「島ぞうり」。
沖縄に行ったら、富士屋のぜんざいとげんき屋のゆし豆腐は外せませんからねぇ。
はぁ~、美味しかった。家内は練乳が苦手なので、普通のぜんざいとミルクぜんざいを一つずつ買ってみんなで食べました。
島ぞうりは我が家の愛用品ですが、子どもは足が大きくなるし、私のものは履きすぎて履き潰してしまったので新調しました。
それから、いよいよ波の上宮にお参りへ。
お参りした後は隣の波の上ビーチでトイレをすまし、ジュースを仕入れました。まだたくさん泳いでました。

その後、58号線に出たら、那覇大綱引きの準備が進んでました。

58号線を北上し、牧港のA&Wへ、駐車場に停め、運転席から注文して、
子ども達はA&Wの遊び場へ。

A&Wのハンバーガーのパテはマックやモスとかと違い肉~って感じでうまい。
食事も終わり、普天間宮でお参りをし、那覇へ。ホテルでチェックインを済まして一休憩。茨城の高校生の修学旅行が来てました。
ホテルの窓からは、海、ゆいレール、那覇タワーなどが見えました。
それから家内の親と回転すしで食事をし、ホテルに戻って一日目終了。
夜中、目が覚め眠れず夜景を撮りました。

2日目3日目は又後日アップします。