SSブログ

家族で沖縄4(3日目) [沖縄]

沖縄旅行3日目
沖縄最後の日の朝食、この日も朝から元気に食べました。


朝食も済みホテルをチェックアウトしてまずむかったのは、亡くなった友達の実家です。
以前マイカテゴリー「ありがとう」にものせましたが、大切な人がひとり亡くなってしまいました。通夜、葬儀に参加できなかったので、仏前に線香をあげさせて頂こうと思ったからです。
実家に着くと御両親が、私共家族を暖かく迎え入れてくださいました。
突然の事で、御両親も実感が無く未だに信じられないところがあるようでした。
「あい、いらっしゃい」って突然出てきそうな・・・そんな気が今でもします。
お土産まで頂き、実家を後にしました。
次は長男待望の首里城へ行きました。

次は、国際通りにむかい、エイサーの衣装を仕入れました。
それから、レンタカー返却場の近くのパイナップルハウスへ。

ここは、まだ沖縄に住んでいた頃に来たことがあり、上の子2人が試食コーナーのパイナップルをチューチューと吸っていたのを思い出します。

パイナップルハウスの前は自衛隊基地の入り口です。

レンタカーを返し、空港へ。いよいよ沖縄とのお別れです。
やりのこしたことは、ブルーシールのアイスを食べること。
空港内で売っているカップアイスを仕入れ、今回の旅行での任務完了!!
いざ飛行機で福岡へ・・・

福岡空港到着(次男撮影)

あとは、車で自宅へ。
みんな、楽しかったね。お疲れ様でした。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

沖縄旅行、お疲れさまでした!
大切なお友達の仏前にお線香をあげることができて良かった
ですね。
3人のお子さんノパワー炸裂!!という感じ。
楽しい雰囲気が伝わってきました。
by (2006-10-28 23:21) 

やす

沖縄旅行、すごくうらやましいです(笑)。
北に住む人間にとっては未知の領域ですからね。
でも、留学時代に沖縄出身のひとたち(男)と一緒に暮らしたことがあるので、いつか一緒に行ってみたいと思っています。
お子さんたちの喜ぶ顔も○ですね。
by やす (2006-10-28 23:55) 

kenjii

みえさん
ありがとうございます。
本当によかったです。
子ども達にも喜んでもらえてよかった。

やすさん
ありがとうございます。
私は寒いのが苦手で、北の方での生活が想像できません(恥ずかしい;)
沖縄時代は洋服代も安く済んで助かりました(笑)
暑さが長く続くので暑さが苦手でなければ天国です。
是非、行ってみてください。
by kenjii (2006-10-29 10:38) 

kenjii

ひこうきさんniceありがとうございます
by kenjii (2006-11-06 22:03) 

とり

ご訪問ありがとうこざいました。
ご家族での沖縄旅行、楽しく拝見させていただきました。
お天気にも恵まれ、盛りだくさんですごく楽しそうです。
沖縄行ったら、やっぱりブルーシールですよね!
by とり (2007-03-07 19:28) 

kenjii

とりさん
ありがとうございます。
熱い沖縄、行ったら冷たいブルーシール!ですね。
冷たいものでは、あとは
富士屋のぜんざい(練乳好きならミルクぜんざい)!
暖かいものはげんき屋という牛丼屋さんのゆし豆腐!
これです。
もし食べたことが無ければ一度お試しを。
by kenjii (2007-03-08 03:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。