SSブログ

モビリオのタイヤ6・・ネジが~・・ [車]

自宅近くを走行中、なにやら違和感が・・・
左後ろのタイヤを調べたらネジが刺さってました
家に帰り、もう一台の車(プレオ)に乗り換えパンク修理キットを買って帰りました。
以前使ったものと違うもので、四苦八苦しながら修理をし無事取り付け完了。
ところが、昨日4輪とも少しだけ空気圧を上げようとスタンドで空気を入れてると、左後ろだけ入る入る。
事前に空気圧を調べてなかったのでどの程度の空気圧だったのかわからないけど、怖かった。
火曜に修理して5日目での事なので、ちょくちょく空気圧をチェックしながら様子を見て、場合によっては2本入れ替えを行うかもしれません。(はぁ~)
先日コストコに行ったとき、ブリヂストンのBスタイルやプレイズ、ミシュランのエナジー3とさわり比べてみたら、明らかにミシュランXM1よりサイドウォールが柔らかい!
都市高の継ぎ目での突き上げ感満点は、ココからきてるのか~と納得してしまいました。
今度タイヤをかえるときは、BスタイルRVを考えてみよう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。