SSブログ

モビリオのタイヤ7 [車]

やっぱり漏れてました、空気、修理した所から・・・
はぁ~、残念・・・初めて使うタイプのパンク修理キット
だめでした・・・やり方がまずかったのかなぁ・・・

と、言うことで以前使ったことのあったパンク修理キットをようやく探し当てたので購入してきました。
一度修理した所なので、普通に修理できるのか不安でしたが何とか作業終了。
今回も、作業直後はエア漏れもなく規定圧まで空気を入れて仕事に行きました。
翌日の夕方、空気圧を調べてエア漏れがないことを確認。
ようやく、本当になおったようです。よかったよかった。
ぬかよろこびにならなければいいけど。

今回、パンクで気付いたことですが、サイドウォールが厚く硬いことで空気圧が下がっても潰れた感じがない。抜けてしまっても、ペッタンコにならない事がわかりました。
見た目でわかりにくいので、空気圧には今まで以上に気をつけようと思いました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

RAV4

私もパンクでは苦い思い出がいっぱいあります、4輪2輪ともに
無事に治っているといいですね。
by RAV4 (2006-12-07 22:02) 

kenjii

RAV4さん
nice&コメントありがとうございます。
パンク、想定外の出来事に驚かされますよねぇ。
おかげさまで、今の所順調です。
by kenjii (2006-12-09 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。