SSブログ

優しい子ども達ありがとう [ありがとう]

昨日(11日)は、学校公開の日でもあり、親子レクレーションでもあり、授業参観でもありました。が、しかし・・・
長男が風邪(?)で調子が悪いようで、病院に連れて行きました。
特に、熱もなくお腹が痛いとの事だったけど、きつそうだし今日は学校はお休みさせました。
親子レクの後、来年度の学級委員決めがあるので妻は学校に行かなければならず、結局私は長男と留守番でした。
次男は、大変親子レクでのリコーダー演奏会と、親と作るパフェを楽しみにしていました。
理由はともあれ、学校に行けなくてごめんね。
私は夕方から仕事だったので、仕事中の休み時間に、電話で次男と長女に「行けなくてごめんね」といったら、二人とも「いいよ」って・・・ありがとう

我が家の男の子は、「優」という字がつきます。間違っても、「優秀になって欲しい」との思いはなく、「優しい子になって欲しい」という気持ちからつけました。
女の子は「穂」がつきます、稲穂の穂。強くすこやかにのびて、たくさんの実をつけて、たくさんの味を出して欲しい。優しく香る稲穂のように。
いつも、親の事気にかけてくれて、怒ってばかりのだめ親父なのに・・・
明るい笑顔をありがとう。優しい子に育ってくれてありがとう。
おはは(妻の事です)、こんな子達に育ててくれてありがとう。

フッと、仕事帰りの車の中、子どもや妻の顔を思い出すと涙が出ることがあります。
自分は何をしてるんだろう、子ども達に何をしてあげれてるんだろう、妻に何をしてあげれるんだろう、何も出来てないんじゃないか、不甲斐ない自分が父親で子ども達は幸せなんだろうか、色々考えてしまいます。

ついタイトルの内容から逸脱してしまいました。お許しください。

これから、長男が準備していてくれたヨーグルト(パイン入り)を食べてから床につきます。
つまらない話、最後まで見てくれた方、ありがとうございます。

おやすみなさい。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

まゆ

こんなに家族想いのお父さんをもって、
お子さん達は絶対幸せですよ。
お父さんにヨーグルトをつくってくれるなんて
名前の通り優しい子に育ってるんですね・・・。
それと、私ブログやってないんですよ~。
パソコン全然わからないんです。簡単なんですか?
by まゆ (2006-12-14 00:13) 

irie

初めましてm(^^)m
今、niceに気がつきまして、今まででniceなんて2回目なもんで、うれしくて遊びに来ました。ありがとうございます。
我が家も、ジナン様は優がつきますよ(^^)いつも、優しい気持ち忘れないでね。と、話してます。 大丈夫ですよ。何も出来てないなんて事は誰も思ってないですよ。お互い様で感謝感謝。
うらやましいので、今日は私もお子さまになんか作ってもらうことにします(笑)
by irie (2006-12-14 12:37) 

irie

ランダムに読んできました。
一つ気になったのが、「げんき屋」!
ゆし豆腐で、どこかわかりました。何年か前に、あの辺に努めていた頃よくお世話になりました。タイミングがずれると売り切れになるあのお店ですよね?
by irie (2006-12-14 12:53) 

kenjii

まゆさん
ありがとうございます。
ブログは、500円でわかるシリーズを買ってやってみました。
結構こだわらなければ簡単に始められました。
まゆさんもぜひ(^o^)

irieさん
ありがとうございます。
「げんき屋」売り切れになるんですか?
私は那覇のハーバービューホテルの近くによく行きました。あとは、浦添総合病院前。
うまうまですよね~ぇ!
また食べたくなっちゃいました
by kenjii (2006-12-14 23:35) 

やす

記事を読んですごく幸せな気持ちになりました。
すごく幸せな家族ですね^^
今回、初の三者面談を自分は終えましたが、生徒にとって家族の存在というのは本当に大きいと思います。
kenjiiさんのお子さんたちは本当に思いやりのある、素晴らしいお子さんになると思います。あ、もうなってますね^^
by やす (2006-12-25 23:27) 

kenjii

やす先生
いつもありがとうございます。
うちの子は、いい子達だと(親バカ)思います。
でもオヤジがバカオヤジで、申し訳なく・・・考えてしまいます。
何とか、親らしく頑張ろう!ってどうなんでしょうねぇ。お恥ずかしい。
by kenjii (2006-12-26 02:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は、エイサーですが・・・寒い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。