SSブログ

今年もサンタがやってきた [いろいろ]

クリスマス。
今年も我が家にサンタがやってきた。
うちの子は、小学2・4・6年生。
2年生は信じてる。
4年生は疑っている、とは言うものの・・・
「ニンテンドウDSLiteを一台は買うから、みんなで仲良く遊ぶんだよ、でも今なかなか買えないから、サンタがソフトをくれてももしかしたらしばらくの間遊べないかも?その時はごめんねっ。」て言うと、「おとうさーん、僕の願い事にDSも書いておくから大丈夫。」だって。信じているんだねぇ。
6年生は信じている(?)。
周りが色々というので不安らしい。
うちでは基本的に嘘を言わないようにすることと、夢を嘲笑しないことを気をつけているので、「サンタって本当にいるの?」と聞かれたら、「信じてる人にはいるし、信じてない人にはいない。サンタがお父さんと言う友達がいたら、そこはお父さんがサンタなんだろうねぇ。」と答えています。
と、言うことで、我が家は今年もサンタがこっそりやってきました。

希望の品の知り方は、昔は「サンタに何をお願いしたの?」って聞いていたのですが、怪しまれそうだし、複雑なものはわかりにくい。
そこで最近は、サンタへのお願いを書かせて、チェックし、サンタが見れるようにと、窓ガラスに外側に向けて貼り付けています。

DSは、妻が先日ゲットしてくれたので助かりました。いつもありがとう。
いつも本当にありがとう。感謝しています。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

irie

こんばんは(^^)
我家にもサンタさんはやってきてくれました。が、今年は疑われてます(^^; サンタさんからのお手紙という小細工が原因です(;。;)
kenjiiさんのお子さまの思いは勉強になります。やっぱりお願い事はかなえなきゃ!ですよね。
DSは手に入らないのと、¥の関係でお年玉でGetして頂くことになりました。来年こそはがんばります。
去年は大成功をだったんですけどね~(;。;)
by irie (2006-12-26 19:40) 

kenjii

irieさん
コメントありがとうございます
サンタさんからのお手紙、気になります。
子どもの考えって、親が想像できないことが多くてなかなか親の思ったようなリアクションにならなくて、「えっ???」が結構ありますよねぇ。
来年のクリスマス、どうなることやら。
by kenjii (2006-12-27 08:31) 

サンタクロース大作戦、成功して良かったですね!
kenjiiさん、今年は私の拙い鬱ブログに遊びにいらして下さって
ありがとうございました。
来年もkennjiiさんご一家にとって良い年になりますように!!
by (2006-12-31 14:47) 

irie

はいさい!
今年は、いろいろと出会いが有り、楽しい一年でした。
kenjiiさんの所にこれたことも、これからの子育てに大変参考になり、家族への感謝の気持ちを改めて感じられました。
これからも宜しくお願いします。
来年は、kenjiiさんが思いださせてくれたあのげんき家のぬちぐすいゆしど~ふ食べに行ってきますね(笑)
来年も宜しくお願いします。
良いお年を!
by irie (2006-12-31 17:14) 

kenjii

みえさん、ありがとうございます。
私も思い悩み、おかしくなりそうになった事もあり、また周りに宇宙風邪の方もいらして、なにか身近に思えてみえさんのブログを拝見させて頂きました。
irieさん、ありがとうございます。
色々な、子育ての中での考え感じ方、興味しんしんでした。
げんき屋のゆしど~ふ、あ~食べたい~。沖縄に行きた~い。
by kenjii (2006-12-31 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。