SSブログ

唐津で沖縄医生協エイサー同好会と一緒に③ [エイサー]

お待たせいたしました!(誰が待ってるの~(?_?) )
エイサーを踊っている写真です。
見てくださいね(^^)


最後は子どもエイサーの子達が舞台に上がり、
一緒にカチャーシーをしました。
なんとなく、雰囲気伝わりましたか~(^^)/


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 12

目が覚めるような色使いです!
大人も子供もそろって楽しそう^^
近かったら参加したい・・・
by (2007-04-30 21:47) 

kenjii

ウサコさん、プロフィール見ました。
埼玉なんですねぇ、ちょっと遠いかな。
もし、福岡へ遊びにくることがあれば交流できるといいですね。
エイサーを見に、沖縄に行けるともっと色々楽しいはず(^^)
今回一緒に踊った、沖縄医療生協エイサー同好会は、
2007年07月29日~08月05日である一万人エイサーにも出る予定。
本当に楽しいですよ~(^^)
by kenjii (2007-05-01 01:20) 

クウ

一万人エイサーにも出るんですか~
頑張って下さい(^o^)丿
友達がエイサー好きで何度か見に行ったことありますよ。
by クウ (2007-05-01 14:56) 

irie

おお~!迫力が画面から伝わってきますよ~。
大太鼓もこんなにたくさん!
一万人に出るんですか?
チョウナンさま一年生のころ参加して、のんびりやさんの性格の為、パニックになり、それ以来、見学のみにしてます(^^;

福岡で道じゅね~をしたらどうなるんでしょうね…。
by irie (2007-05-02 08:47) 

とり

子供の頃、オジー、オバーに連れてってもらってよく見てました。
お写真を見ると、当時が思い出されます。
by とり (2007-05-02 20:49) 

kenjii

クウさん
今度もし見に行くことがあれば、
沖縄医療生協エイサー同好会を
探してみてください (^^)
全島エイサー祭りであれば園田青年会!お勧めです。
by kenjii (2007-05-04 08:24) 

kenjii

irieさん
伝わってよかった~(^o^)
大太鼓5個あると迫力ありますねぇ。
ちょっと締太鼓とのバランスを考えると多すぎかな?
福岡で道じゅね~したら水かけられたりして・・・
(山笠は通り道の方々が水をかけまくります)
by kenjii (2007-05-04 08:27) 

kenjii

とりさん
オジーオバーに連れて行ってもらったのはどこのエイサーでしょう?
沖縄って、地域によってエイサーが違うので面白いですよねぇ(^^)
私にとって、園田青年会が1番。僅差で平敷屋青年会が2番。です。
平敷屋青年会のエイサーをやってみたかった・・・
by kenjii (2007-05-04 08:32) 

とり

エイサー、地域によって違うのですね。
知りませんでした。
オイラが見たのは、与那国、北谷、那覇です。
違いのことに気付きもせず、ぼーっと見ておりました。
by とり (2007-05-10 06:18) 

kenjii

とりさん
私も最初、同じに見えてました(笑)
踊り始めて細かい違いがわかるようになりました
違いがわかると、派手さより凄さがわかり始めました
by kenjii (2007-05-10 10:34) 

なぞの人より

やっとたどり着きました。だけど、唐津の写真に僕が写っていません。
僕はどこ~。
by なぞの人より (2007-08-08 22:46) 

kenjii

なぞの人よりさん
すみません、地謡の写った写真が・・・
申し訳ありませぬ~
by kenjii (2007-08-10 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。