SSブログ

フリードの燃費 2 [車]

2008年7月13日に納車され
走行距離ももうすぐ2万キロ
これまでのフリードの燃費を報告します
ちなみに満タン法ですが、給油所が違ったり
車の向きが違ったりでバラつきがありますが
平均で載せていきますので参考になれば(^^;)

2008年07月 11.60km/ℓ
      08月 13.11km/ℓ
      09月 13.44km/ℓ
      10月 13.47km/ℓ
      11月 13.39km/ℓ
      12月 12.52km/ℓ
2009年01月 12.54km/ℓ
      02月 12.98km/ℓ
      03月 13.66km/ℓ
      04月 13.85km/ℓ
      05月 14.27km/ℓ

総平均 13.08km/ℓ (メーターの表示燃費から-11.2%)
使用状況:ほとんど通勤、山越えのの田舎道+都市部の軽い渋滞あり
イベント:1月から4月はスタッドレス

フリードの前に乗っていたモビリオを8.5万キロ乗った時の
総平均 13.7km/ℓ なので、まずまずかな?

車に関しては、フリードになってトルコンのCVTになり
ミッショントラブルが今のところ全くないのです

モビリオは何度ミッションのオイル交換や部品交換をしてもらったことか(T.T)
フリードにして正解でした。

これなら10年20万キロいけるかな(^^;)

ただ一つ、両側パワースライドドアにしてあるけれど
うちの車庫が前傾の為か、たまにノッチが引っかからず
全開の位置から数センチ戻るときがありビックリします

2列目、3列目のグラブレールも無事自分でつけられたし
今後も、たまに燃費報告していきます(^^)

・・・増大くんなるもの・・・報告できるか・・・
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 6

わーこ

結構 良い燃費ですね!
同じHONDAでも わがトルネオは
リッター8くらいかなぁ…
by わーこ (2009-06-04 18:42) 

はせじぃ

へぇ、結構燃費いいですね。以外...
うちのステップワゴンはどうなんだろう...

by はせじぃ (2009-06-04 19:31) 

b-g

我がオデッセイの燃費を詳しく調べたことがありませんが、
何となく10キロは持つのでは、と思っています。前の車の
アバンシアは1800ccでしたが、そんなに差がないようです。
乗るのは高速を使う遠出だけですが。
by b-g (2009-06-04 23:15) 

kurumi

niceありがとうございました
うちのフリードもだいたい13km/Lくらいです
とにかく荷物がたくさん乗るのがありがたい車です。
by kurumi (2009-06-05 00:45) 

とり

立派な燃費ですね^^
モビリオはミッショントラブルが多かったですか((;゚Д゚)))
by とり (2009-06-05 07:04) 

kenjii

トルネオは8くらいですか?
でも高速乗ったらかなり伸びそうですねぇ

ステップワゴンの燃費、興味しんしんです

オデッセイが10行くならかなりいいですねぇ
アバンシアからオデッセイ、私の夢でした
うちはモビリオからフリードです

フリードはやっぱりその辺りで落ち着くのでしょうかねぇ

モビリオは・・・でしたよ(^^;)
by kenjii (2009-06-09 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。