SSブログ

地デジとあいなりました [家電]

我が家もようやく地デジとあいなりました

財政難の我が家の手段は・・・

先ずは地デジチューナー購入、ブラウン管テレビにて受信状況確認

チューナーはTrywinのDTF-H202・・・4000円程

トライウイン 地上デジタルチューナー DTF-H202

トライウイン 地上デジタルチューナー DTF-H202

  • 出版社/メーカー: トライウイン
  • メディア: エレクトロニクス



これまでメインで頑張っていたブラウン管はシャープの25C-FA2

しっかり映って受信状況は問題なさそう

と、言う事で、エコポイントもねらって11月中購入を決め物色

今のテレビを置いてあるスチール(ワイヤー?)ラックでギリギリのサイズが32インチ

32インチで、近所で買えて、安いものとなると

オリオン電気のDL32-31Bと、DXアンテナのLVW-324がほぼ4万円弱







寝転んだり、流しから見たりする事を考えると斜めから見ても綺麗な物がほしい

実際に映っている状態で、かなりの斜めから見て・・・オリオン・・・美しい

で、オリオン電気のDL32-31Bに決定

日曜日に買いに行きました・・・が・・・しかし・・・

エコポイントはここで申請出来ますか?とサービスカウンターで聞いたところ

対象商品ではありませんので・・・???・・・えっ???

まっ、いいか。どんなに斜めからでも綺麗な画面は我が家の必須条件だし

エコポイントが有ろうが無かろうが今の手出しは一緒だし。ねっ!

と、家に着いたら喜び勇んで設置

すげ~!きれ~!台所からでもばっちり綺麗!買ってよかった(^^)

で、先程インターネットでいろいろ見ていて、ふっと・・・

家のテレビの口コミってどんな?と思い見てみるとエコポイント対象商品って???

そうなんです、対象商品でした(^^;)

早速インターネットで申請手続きしました

タナボタ気分で嬉しかったです(^^)

因みに地デジチューナーは、ハイビジョンレコーダーの無い我が家は

ビデオデッキにつないで、ビデオで録画が出来るようにしました。
nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

心如

 最初に、アナログ放送と地デジを見比べたときの感じは、地デジは画面が綺麗過ぎて硬いという印象でした^^
by 心如 (2010-11-24 23:26) 

みるみる★

アナログと地デジの違いに驚きますよね!
エコポイント、申請出来て良かったです~

by みるみる★ (2010-11-25 00:47) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・ご無沙汰していました。
地デジ放送対応テレビ移行おめでとうございます♪
わたしは、字幕スーパーの綺麗なのには先ず驚きました(笑)
お越しいただき沢山のniceありがとうございます。^^;
これからもよろしくお願いします。
過去記事押し逃げにてご容赦を。。。
by あら!みてたのね (2010-11-28 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

41なんと! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。