SSブログ

景気回復とは言うけれど・・・ [いろいろ]

医療を取り巻く環境は厳しくなる一方ですねぇ。
ただでさえ病院にかかりづらく、市販薬で済ます人が増え、病院にかかった時には重症で、高額な医療が必要。そんな悪循環になっている。
診療報酬改定で、国から出るお金はどんどん減って、患者からは取っていいですよって感じに自己負担が増えている。おかげで病院もあちこちでつぶれはじめて、将来、お金がないと病院にかかれなくなるんだろうなぁ。
上のほうのお金のある人たちにはわからない世界、電気製品も中古を使ったことがない人たちの決めていくことはなんなんでしょうねぇ。
アメリカを目指さず欧州を見て欲しい、あれだけ社会保障が進んでいたら税金高くても、老後の安心を買っていると思えば納得がいくのに。うちらの頃には年金ももらえないんだろうなぁ。
・・・とつくづく思う最近でした、ただのぼやきですけど。
すみません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノートパソコンのDVD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。