SSブログ

行ってきました郭公の郷 [オートキャンプ]

今回は、デジカメ忘れて写真なし(-。-;)残念!
郭公の郷キャンプ場は林間キャンプ場で、オートサイトは木が多く直射日光もあまりあたらず涼しかった。
地面は土、小石も結構ありテントを張る前にまずは小石拾いをしました。
テントを張る場所と思われる木の枠組みがあったけど、狭くてうちのテントは少しはみ出そうだったので、横に張りました。
環境的には、虫も少なくいたって快適。トイレもきれいで、有料だが温水シャワーもありました。
管理の方々の対応がよく気持ちよくすごせました。

夜は、涼しくて→少し寒くなってテントの出入り口の網にしてたのをしめました。
夜中、ふと目を覚ますと長男が起きていてトイレへ。又起きている、トイレへ。又起きている???結局↓が楽しみで眠れなかったそうな。相変わらず可愛い。
すぐ隣に、上津江フィッシングパークがあり、2日目は釣りに行きました。
川を段々畑のようにしてあり、区画を決めてヤマメは1kg3千円、ニジマスは1kg2千円で放流してくれます。入場料1人100円、貸し竿は1本100円、えさは200円(フィルムのケースに入ったイクラ)で釣りが楽しめます。
我が家は竿を3本借り、交代交代で釣りました・・・が、長男は何度も一人でお祭りをし、一回は気合の入ったニジマスに仕掛けごともって行かれ結局4回竿を変えてもらいその都度100円・・・。釣果は3匹だけ。もう1匹小さいのがつれたけど10cmくらいだったので逃がしました。
終わって道具を返し、釣れたのをおじさんに見せたら「厳しいなぁ・・・」と言いながらなにやらもう一人のおばさんとひそひそ。2匹おまけしてくれました。おじさんありがとう。
子ども達も、とりあえず喜んでくれてよかった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は「郭公の郷」明日はゲドの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。