SSブログ

ちょっと寂しい内緒のエイサー [エイサー]

今日は、敬老の日で住んでる地域の「敬老会」がありました

敬老会には、「こどもにわかの拍子木打ち」と「エイサー」で参加しました

去年、区長さんが小学校の運動会でエイサーを見て気に入って呼ばれたのですが
今年も、呼ばれて踊ってきました

今年は、比較的近くに住んでいるメンバー1人と子供たちと合わせて5人で踊る予定にしてました

 ところが雨が降り出して・・・

 「まだ小雨でやむかもしれないし、雨だと踊れないよねぇ」・・・

 土砂降りの雨が・・・
 
 「うーん、何とか廊下で踊れないかなぁ・・・」

 やむ気配なし・・・

 すみません、廊下の窓を全開にして2人で踊りましょう・・・

結局、子どもたちは踊らずに大人2人で踊りました

少しさみしいエイサーとなりました

今回、雨だと中止になることも考えて他のメンバーには声をかけていませんでした

内緒にしてしまってごめんなさいm(_ _)m

ゆるしてね(^^;)

雨は内緒の罰があたったのかなぁ


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

(。・_・。)2k

それは残念でしたね、、、
by (。・_・。)2k (2007-09-18 01:32) 

クウ

こんにちは 雨とは残念でしたね。
by クウ (2007-09-18 09:48) 

高橋家のぶたさんたち

雨とは残念でしたね。
でも、きっと敬老会を見に来られた方々は喜んでおられたのでは。
お疲れ様でした。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-18 18:28) 

hiroro

確かに人数は多い方が迫力ありますが、
kenjiiさんの気持ちは敬老会参加者には伝わったことと思います。
それで十分じゃないですか。
by hiroro (2007-09-18 18:35) 

irie

中止にしないで、踊れたことが良かったと思いますよ。
太鼓の音が響いて、おじいちゃん、おばあちゃんもチムドンドンして若返ったのでは?
身体に響く太鼓の音は、最高の命薬ですから(^^)
by irie (2007-09-18 22:23) 

kenjii

(。・_・。)2kさん
クウさん
高橋家のぶたさんたちさん
hiroroさん
irieさん
ありがとうございます
こんなことでもコメントを頂けるなんて
とっても嬉しいです
とりあえず踊れたのでホッとしました
雨は残念でしたが
おじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれたかな(^^;)
by kenjii (2007-09-18 23:00) 

kenjii

xml_xslさん
月夜さん
niceありがとうございます(^^)
by kenjii (2007-09-20 21:25) 

おじいちゃんおばあちゃんも、何とか踊れないかとの気持ちとスペシャルを感じたはず。きっと、来年も楽しみにしていますね。
by (2007-09-22 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。