SSブログ

宮地嶽神社 秋季大祭 [いろいろ]

今日は、仕事が夕方からです。

姪が、宮地嶽神社の秋季大祭に参加するというので
学校へ迎えに行って、実家で着替え、集合場所まで連れて行ってきました。

今日から3日間宮地嶽神社は露店が並び、賑わいます。

写真を載せることを言ってないので顔はぼかしておきます(^^;)

友達と合流して嬉しそうに行きました。

母が今日は付き人で回るようです(^^)

それにしても、まだまだ暑い福岡です


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 22

irie

かっこいいですね~。
いいなぁ~、行ってみたいですね。
雅な感じがすっごくいいです(^^)
by irie (2007-09-21 14:09) 

hasebow

すごいですね。
うちの近所のお祭りでは、普段着ですから(^-^;
by hasebow (2007-09-21 21:35) 

kenjii

irieさん
雅な雰囲気がある行列です(^^)
が・・・
行列の前を行く牛車の牛の糞を踏まないように(笑)
すみません、せっかくの雰囲気を・・・f(^^;)
by kenjii (2007-09-22 02:10) 

kenjii

はせじいさん
そうですねぇ
私が子供の時は、男の子だったので
足袋を履いて毛槍をもって歩きました
by kenjii (2007-09-22 02:18) 

(。・_・。)2k

伝統的なお祭りなんですね(^^)
by (。・_・。)2k (2007-09-22 03:30) 

高橋家のぶたさんたち

可愛いですね!
それにいいですね!伝統行事に参加できて!素晴しいです。
いつまでも引き継がれていきたいものですね。
本当にいいですねー!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-22 09:35) 

聖徳太子の時代を思わせる衣装?に見えます^^長く続いているお祭りなのでしょうね、積極的に参加されてエライ!
by (2007-09-22 10:20) 

いつもと全く違う服を着るだけで、小さな頃って嬉しかったですよね。
姪っ子さん達がまた、この伝統を残していってくれるのですね。
by (2007-09-22 11:20) 

いよいよ秋祭りの季節ですね。。賑やかで良いです。。
by (2007-09-22 18:03) 

kenjii

(。・_・。)2kさん
いつから続いているのでしょうねぇ
私が子供のころは有名人が牛車に乗っていました
今年は・・・石原詢子さんのようです
恥ずかしながら、私は知りません(^^;)
by kenjii (2007-09-22 19:04) 

kenjii

高橋家のぶたさんたちさん
そうですねぇ
地元の子供たちを参加させてくれて
ありがたい事です(^^)
by kenjii (2007-09-22 19:05) 

kenjii

ウサコさん
こんな感じの派手な衣装
昔からあったかなぁ?
もしかしたら、最近からカラフルになったかも(^^)
by kenjii (2007-09-22 19:06) 

kenjii

ecorocoさん
子どもは宝ですね
大事にしっかり見守って
健やかに育ってほしい(^^)
いろいろな事を学びながら・・・
by kenjii (2007-09-22 19:08) 

kenjii

水郷楽人さん
明日は行ってみようかなぁと思っています(^^)
by kenjii (2007-09-22 19:09) 

RangerMaeda

かわいいねぇ~^^
凄く似合ってる
by RangerMaeda (2007-09-22 20:27) 

和音

秋祭りって子供の頃からワクワクしましたよね。
雅な衣装ですね!!可愛いです。(^。^)
姪御さんもワクワクしたのでしょうね。
陽射しが暑そう。
by 和音 (2007-09-22 20:47) 

kenjii

Rangerさん
ありがとうございます
明日にでも伝えておきます(^^)
by kenjii (2007-09-22 22:02) 

kenjii

和音さん
恥ずかしいのか何時もポーカーフェイスですが
昨日は少し嬉しそうにしてました(^^)
by kenjii (2007-09-22 22:03) 

とり

お友達と一緒にいそいそと・・・
微笑ましいですね~(*´∀`*)
by とり (2007-09-23 10:51) 

kenjii

とりさん
とっても仲がよさそうでした(^^)
by kenjii (2007-09-23 14:56) 

kenjii

CARRERAさん
niceありがとうございます(^^)
by kenjii (2007-09-24 23:21) 

kenjii

あーちゃさん
niceありがとうございます(^^)
by kenjii (2007-09-25 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。