SSブログ

家族で沖縄3(2日目) [沖縄]

沖縄旅行2日目
朝、早起きをしホテルでのモーニング。
バイキング方式で子ども達は大喜び。
少しずつ色々とるように言うと、好きなものをとっていました。
ご飯も済み美ら海水族館へ向けて出発!
モノレールの線路沿いを通り安里から330号線を北上、西原ICより高速にのりました。
途中、伊芸SAにて休憩。帽子が安かったので買ってしまいました。
やっぱり伊芸からの眺めはいいですね。



さらに北上。

終点の許田ICで高速を降り、さらにひた走り、途中「海がきれいだねぇ、写真撮る所無いかな?」と言いながら走っていると有りました有りましたいい所が。
瀬底大橋の所から海を撮りました。

ようやく、海洋博記念公園に到着。
まず、2日目の目的地である「美ら海水族館」へ
記念撮影


恐る恐る触ってました。

可愛い「チンアナゴ」、ひそかに人気者らしい。
大水槽、ジンベエザメもゆうゆうと泳いでました。

でかい口

マンタも大きい、手前は次男。4年生よりも大きい。

水族館を出たあと、広い公園内は電動自動車で移動します。

カメの水槽は水を抜いてお掃除してました。怪我をしたカメの治療もしてました。

小さい水槽は水が入っていて、「カメさんこんにちは」

マナティもいました。かわいい・・・

エメラルドビーチに移動。水着を持っていけばよかったなぁ・・足だけジャバジャバ・・物足りない・・ごめんね子ども達・・

最近はハブクラゲが増えたらしい、環境破壊のせいかなぁ


楽しかった公園を後にし、帰りの車から見る夕日もよかったです。

那覇に戻って、2日目第2の目的地、げんき屋に到着。
ゆし豆腐うまかった~家族みんな大満足でした。
食べ終わった後、表に出ると花火の音が。「家族で沖縄1」で書いてた花火です。

ホテルに戻った後、国際通りをお散歩して、牧志駅から「ゆいレール」に乗り、

県庁前駅で降りて、ホテルに戻りました。
お風呂に入って、2日目終了。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

本日はご訪問くださってありがとうございます。
沖縄旅行の楽しさがほのぼのと伝わってきます。
お子様は3人いらっしゃるんですか?賑やかですね。
by (2006-10-22 17:34) 

kenjii

みえさん。
ありがとうございます。子どもは3人です。
いつもオリャ~って感じで賑やか(騒々しい?)です。
by kenjii (2006-10-22 22:06) 

RAV4

NAN改めRAV4です。

やはり、南の空、海は青さが違いますね。写真見てたら行きたくなってしまいます。

特に水族館は関東のとは全く違う魚がいそうで楽しそうです。
by RAV4 (2006-10-22 23:31) 

kenjii

RAV4さんになってて驚きました
ありがとうございます。
長男は、小さい頃に行った時からずっと、沖縄の海の色が大好きでした。小さいのに印象に残るくらい色がちがいますね。
RAV4さんも是非沖縄へ、めんそ~れ~
by kenjii (2006-10-23 09:17) 

美ら海、最高ですよね☆
海洋博は一日たっぷり遊べますよね~!!
早くもまた行きたくなりました。
by (2006-10-23 22:25) 

kenjii

ひこうきさん
ありがとうございます
数年前、エイサー同好会で美ら海に行ってから、今度こそは家族を連れて行きたいと思って、今回ようやく実現しました。
「また・・・」行ってください!きれいですよねぇ。
行きたい気持ちを誘惑誘惑です。
by kenjii (2006-10-24 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。