SSブログ

11月11日健康まつり(メインに向けて) [エイサー]

オープニングも終わり、次は入院患者様の為に病院で踊りました。

で、まつりのエンディングへ・・・となります。

病院での写真が無いのですが、途中の準備やエンディングのさわりまでをアップします。

んっ?人だかり・・・

エイサーと言えば、「ちょんだら~」ですねぇ~

知らない人が見たら驚きますが(見に来てた子どもは怖がっていましたが(笑))

この寒い待ち時間も、綺麗どころあり、お笑いありですごすメンバー(なんのこっちゃ(^^;))

それから沖縄と言えば「かちゃ~し~」

エンディングの始まりに、「へーし」の練習と

「かちゃ~し~」の練習をして

さぁ本番!!


nice!(13)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 27

(。・_・。)2k

一度生で見てみたいですね~(^^)
by (。・_・。)2k (2007-12-02 00:14) 

がぁこ

みなさん楽しんだんでしょうね♪(^-^*)
by がぁこ (2007-12-02 00:44) 

とり

すみません、質問です。
「ちょんだら~」ってなんでしょうか?
初めて聞きました。
by とり (2007-12-02 11:13) 

irie

またまた、ちょんだら~の方は気合が入ってますね(^^)

あの方ですよね。一万人からファンになっちゃいました(*^。^*)
by irie (2007-12-02 15:51) 

hiroro

相変わらずK.Yさんはちょんだら~が似合いますね。
我々のエイサーに欠かせない存在ですね。
福岡・姫路・沖縄のコラボいいですね~~~~。
by hiroro (2007-12-02 16:49) 

姫路

楽しかったですね~~~・・・
11日以降、福岡での出会いでエイサーに対しての取り組み方が変わりました。命がけでエイサーをする方の姿を見ていて、言葉には出来ない揺さぶりでした。
by 姫路 (2007-12-03 08:51) 

面白そうです。。(^^)
by (2007-12-03 11:07) 

私の友人も“ちょんだらー”をやっています^^
どうにも断れなかったんだとか。
皆さん楽しまれたでしょうね♪
by (2007-12-03 22:34) 

楽しそうですね~。
by (2007-12-04 17:40) 

RangerMaeda

Ranger前田は、鬼退治 任務終了!生還しました。
ボクの入院の間は、御心配をおかけいたしました。

ソネットブログの皆さんの暖かい気持ちに触れ、
ボクは、本当に今の幸せを実感しています

なんとか、再び自分の目で、キレイな景色を見ることが出来るようになりました
これからも、一生懸命、ステキな写真を撮れるよう頑張ります

どうか、これからもヨロシクお願いいたします
by RangerMaeda (2007-12-15 15:31) 

kenjii

(。・_・。)2kさん
生エイサー、是非見てください
東京でも(どこかで)エイサー祭のようなもの
あってるような・・・
わかればお知らせします(^^)
by kenjii (2007-12-17 11:57) 

kenjii

HALさん
niceありがとうございます(^^)
by kenjii (2007-12-17 11:58) 

kenjii

がぁこさん
たっぷり楽しみました(^^)
by kenjii (2007-12-17 11:58) 

kenjii

とりさん
ちょんだら~⇒道化の役を担っていることが多いです
団体によって、道化をしながら隊列を整えたり
ちょんだらだけの踊りのパートがあるところもあります
隊列を整える場合は踊り、太鼓を経験し全体を知っている人がなる重要な役割をもつこともあります
by kenjii (2007-12-17 12:01) 

kenjii

irieさん
今度、沖縄に行った際には紹介できるといいなぁ
一緒に飲めたらいいですね(^^)
by kenjii (2007-12-17 12:02) 

kenjii

hiroroさん
K.Yさんは本当に凄いですね
人間としての魅力にあふれています(^^)
by kenjii (2007-12-17 12:04) 

kenjii

姫路さん
色々と考えることがあったようですねぇ
これからもよろしくお願いします(^^)
by kenjii (2007-12-17 12:05) 

kenjii

naonaoさん
niceありがとうございます(^^)
by kenjii (2007-12-17 12:06) 

kenjii

小父蔵さん
niceありがとうございます(^^)
by kenjii (2007-12-17 12:06) 

kenjii

水郷楽人さん
面白いですよ~(^^)
奥も深いし(^~^)
by kenjii (2007-12-17 12:08) 

kenjii

みるみる★さん
私からすると、ちょんだらやってるって
すごいですねぇって感じです(^^)
by kenjii (2007-12-17 12:09) 

kenjii

Yukarinさん
一度見るとやりたくなるかも(^^)
by kenjii (2007-12-17 12:09) 

kenjii

yorikoさん
niceありがとうございます(^^)
by kenjii (2007-12-17 12:10) 

kenjii

ウサコさん
niceありがとうございます(^^)
by kenjii (2007-12-17 12:10) 

kenjii

Rangerさん
本当によかった、待ってましたよ(^^)
これからもRangerさんの写真
楽しみにしています
一度yasさんが遊びに来てくれました(^^)
by kenjii (2007-12-17 12:12) 

とり

>ちょんだら~
そういう重要な役割を担っているのですね。
教えて頂いてありがとうございました。
by とり (2007-12-17 19:06) 

kenjii

とりさん
いえいえどういたしまして(^^)
by kenjii (2007-12-19 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。